雨です・・・

予報どおり雨。昨日まいたエンドウマメにとっては、いいお湿りです。まいた後、水やらなかったし(まだ寒いので、急いで発芽してもらおうとはあまり思ってないのです)。
室内で発芽した植物たちは、やっぱり徒長ぎみなのが心配です。ハウスがあればなー。
060405jinia.jpg
これはジニア・ソンブレロという品種の芽。種も大きいほうでしたが、芽はデカい。びっくり。このぐらいの大きさがあると、安心感も大です。
060405sarbia.jpg
これは発芽を始めたサルビア(青)の芽。正しい名前忘れた・・・。
これも、種から考えると大きな芽です。
最初出てくる芽がうんと小さいやつは、やっぱり弱いんですよね。大きな芽が出てくるとほっとします。
さぁて、雨なので、ショッピングカートでもやるかなー。