雨になりました

朝6時半にはすでに降っていて、いったんやみましたが昼前にまた降りだし、今はじゃんじゃん降っています。さっき一発、雷も鳴りました。
この雨なので、早々に店も閉めちゃいました。今日の私は一日、しつこくしつこくショッピングカートと闘っています。我ながらしつこい! ロバが松本に行っているため、ブルース・スプリングスティーンをガンガンかけて、せっせとキーボードを叩いては「あー」「うー」と呻いています。
ブルース・スプリングスティーンが特に好きってわけじゃないんですが、ほかに作業中に聴ける洋モノって、トレイシー・チャップマンしかない。私、音楽を聴く趣味がもともとなくて、旅先で耳にしたのをバンコクで買うくらいでして、全部でも20枚と持ってないです。少ないでしょ。
日本語の歌はどうしても歌詞を追いかけるので、作業中には聴けないですよね。その点英語なら、ぜんぜんわかんないから・・・(笑)。
種の発芽が続いていますが、なかなかトレー全部が見事に揃う、って景色にはなりません。必ず欠ける部分があるし、出そうになってそのまま死ぬのもある。ストーブをたく時間が長いので、吹き抜けの2階はかなり暖かいはずですが、深夜は冷えるし、なかなか温度が保てないのが理由かもしれません。
「あー」「うー」と呻きながら、今日はとうとう「もうダメかもしれん」と思いました(もっと早く思えよ!)うーん、phpの構文が、私には難しすぎる・・・。おまけに膨大な数の同じような名前のフォルダとファイルのオンパレード。こんなにたくさん必要なのはなぜ? と問いたいくらいです。
で、まだあきらめない私は、別の無料ショッピングカート漁りに走り(ついに始まったよ)、とりあえず1個ゲットしました。phpがダメならCGIって感じですな、今は。あ、またコムズカシ話になってしまってすまんです。この先はあっちで。
ではっ。