庭仕事三昧

昨日、今日とほとんどずっと庭仕事中です。今が一番忙しい時期なのかも・・・。

ここ数日の作業メモ
いただいたかんばらきゅうり(北軽井沢の固定種?のようです)植え付け
ツルムラサキ、マッチャン 定植
畝にビニトン
レタス植え付け
エンサイ発芽しなかったので改めて水に浸けてから種まき
バラ4株を6号鉢に
衝動買いしたツルになる花苗をポットに
蒔いてあった西洋アサガオのヘブンリーブルーをプランターに移植
セルトレイで育てていた種類不明な苗(ミックス種)の大きくなったものを店前ガーデンに移植
あれ(名前忘れた)はつるっぽくなるので鉢3つ作って植えた
カラスビシャクとの仁義なき戦い継続中&ミズヒキ&カキドオシ&ヤブマメ
&、畑ではモグラ&ネズミ連合軍とのエンドレスウォー継続中

手が痛い・・・。


昼寝中のウメ 動きは鈍くなったし耳も遠くなったけどまぁまぁ元気です


あいかわらず涙やけです


薄目開けてますな・・・

庭仕事の後でウメの散歩、その後ぽっかり時間ができたので、久しぶりに夜会のDVDを観ることにして、「今晩屋」を観ました。何度観てもいいです♪  心が洗われる。

梅雨には入ったみたいだけど、あまり雨っぽくない週間予報が出ていました。明日は雨かと思って今日植えつけたんだけど、水やりがまた必要に。
ではまた