ようやくきゅうりネット張った

水やり
彩の姫のアブラムシ退治
モグラとネズミのトンネル潰し
除草
このあたりは日々やっていることですが、これだけで結構時間もかかります。
今日はほかに、午前中、バラとウリ類と果樹に病気予防の薬剤を散布しました。って、キュウリは既にべと病が出始めているのですが・・・、雨でもないのに早いな。
午後ミニトマトを定植
ウリ類とナス科のトンネルを外して支柱立て
きゅうりネット張ってできるものは誘引

こんな感じの1日でした。ほぼ1日中外にいる日でした。

まだ閑散としていますが畑の様子

アイスバーグ、なかなか豪華に咲いています

蕾はピンクなのが不思議

白のアヤメ(?)が咲き始めました
周辺の林では青のアヤメがよく咲いています。

夜メールボックスを開くと、あ・・・、なメールが1通。頼まれごとをしておったのですが、ちょうどその頃母親が来ていて一悶着あって精神的に不安定になってしまい、その流れのまま今日に至るだったので、忘れていたわけじゃないけど(ほんとです・・・)、ついつい先送りにしていた件でした。そろそろやらねば。

愛詞のサビ部分が鳴りっぱなし♪

明日は午後から待望の雨になる予報です、ほんとかな。ではまた