今年初、かどうかは不明ですが、雷が少し鳴りました。
昨年までは、雷が鳴るとウメが怖がって家に飛び込んできたり、くっついてきたり、震えたり、していたものですが、今年はぐーすか寝ています。聞こえなくなったみたいです。
それはそれで寂しいけれど、こうして老いてゆくんだなと。獣も人もこうして老いていくんだよと、よくもないけどそれほど悪くもないよと、ウメに教わっているのかもしれません。
もっと激しいのが来たらまだ聞こえることもあるかな・・・。

期待した雨はほんの数分、それもぽつぽつと来ただけで、まったく何のためにもならず、でした
朝と夕方は水撒きです。

昨日初めてフルで聴いた「愛詞」というみーさんの新しい曲、ただしご本人は歌っていなくて、中島美嘉さんという人が歌っているのですが、さっきつべで探したら短いバージョンのがあって聴きました。これ、先月の追加公演でみーさんも歌ったし、中島美嘉さんも来られて歌われたんですよね、聴きたかったな~~~。
それから、柳ジョージもいろいろ聴いてしまいました。例によってカセットテープでしか持っていなくてですね、もう伸びてるかもわからんし、奥の方に行ってて探すのがめんどくさい。いろいろ聴いたけど、やっぱりコインランドリー・ブルースがいちばん好きかな。この人の声が好きだった、あとやっぱりカッコいいでしょ、それにちっとあやういところもあったしね。63歳で亡くなってる、早いな・・・。

ではまた

うわ、また字を間違えました、「愛詩」が正しいです、すみません。

うわ、ちがうじゃないか、「愛詞」で正しいんだよ、何やってるんだ自分・・・