午後から本降りに

午前中は晴れ間も覗き、最初は室内に干していた洗濯物を外に出したりもしたのですが、午後になってから降り出し、本降りに。梅雨に入ってからこれだけしっかりと降るのは初めてかも・・・。

タイム挿し芽にしてみた 赤玉土とバラの土(笑)

葉物はワサワサしてきた、2回め蒔き

キャベツもだいぶ大きくなってきた

カンバラきゅうりも根付きました

レタス色々、ベビーリーフで収獲するはずが・・・

呆れるほど発芽しないエンサイ、やっとこさだ

コーネリア 本名かな?

マチルダ 正しい名前はなんだろう?

バラは蕾の時がいちばんキレイな気もする今日このごろ。咲くとコガネムシとか来るからなー。

なんつう写真を撮っていたのは本日午前中で、午後は雨で1ヶ月ぶりかもしかしたらそれ以上振りかでミシンに油を差して縫い物を始めていたら、お客さんから電話で店を開けました。
「雨だけど~、行ってもいいですか?」
「大丈夫ですよ、今から開けますから」
という会話が至極当然のごとく交わされる(しかも土曜日w)、こんな店は世界中探してもそう沢山はないと思いますね。絶対にウチだけじゃないという自信もあるけどね・・・。

明日は晴れ間も覗きそう、でも雨も降りそうな予報のようです(今日もNHK映りません)。
ではまた