すっきり

髪の毛切ってすっきり♪
前はよく行ってたのだけどここ数年ぱたりと行かなくなっていた美容院に行き、「これこれこうで~」と伝えて切ってもらった。ちょっと切りすぎたか? いや、ぎりぎりまとめられる長さにと伝えたんだけど、ほんとにギリギリ。でもいいんです、逆よりずっといいわ。なかなかスッパリ切ってくれない人もいるし。

荷物を発送して、美容院に行き、ホームセンターでウメの缶詰(最近またドッグフードと缶詰も食べ始めました)を買い、その前に服屋で下着とサンダルを買い(別々の袋に入れますか~、と棒読みで聞かれて、バカなのかと顔を見てしまったよ。当たり前だろ? むき出しの下着とワゴンのサンダルを一緒に入れるのか? エコな人ならそうするのか?)、家電屋で印刷用はがきを買い、最後にすきやで牛丼を食べて帰りました。久々に佐久を満喫した(笑)。

ウメは食生活は以前に戻しつつあるのですが、体力がガタ落ちで散歩に行ってもぜーぜーはぁはぁしてしまい、帰りは屠殺場に行く家畜のような歩き方になります。前は夏でも元気だったのだけど、やはり大病と大手術と死線をさまよったことを考えれば、こんな感じになるのは仕方のないことなのかな。水はよく飲むけれども多尿ではないので、その点はすこし安心する部分ではあるのですが。
今日はウメを洗いました。今までよりはずっと大人しかった。

ご注文品も仕上がり、明日からまたカディを縫わなくては。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)