ミニ旅行

昨日は明け方寝返りを打ったら途端に世界がぐわらんぐわらんと回ってしまい、トラベルミンをのんだもののあまり回復せず、しんどい1日でした。

今日はなんとか回復、8時56分発のあさまで高崎に向かい、母親と落ち合って用事のお付き合い。
全部すんで母親を帰りのバスに乗せて、高島屋をウロウロし(今モノの服とかもたまには見ないとね!)、それからヨドバシカメラが出来たそうなので行ってみました。
まずカメラを見に行って、富士フィルムの出しているX10というコンデジを触りました。いいですね~。ズームレンズ手動、もうこれだけで陥落ですわ。大きさは思っていたよりもやや大きく重さもあったけど、もう1つ見たかったX100は、今の私にはありえない大きさと重さだったので、買うなら10の方だなと(おいおい買うのかよ・・・w)
画質とかなんとかは、もうこの時代、そこそこの価格のものならば、どれも似たようなもんでしょうし、それに私は画質云々するほどの腕じゃないし、そんな気合入れて写真撮らないですもんね~、今は。
カメラの次はパソコンを見に行きましたが、いちばん軽いのが1.3キロとか店員が言うので問答無用却下。だって今持ってるやつが1キロですもん。で、軽いのはタブレットだっつうので、そっちも見に行きました。i-pad とかそういうやつですね。i-podではあまりに非力で、画面も小さくて老眼鏡かけないと見えないし、あれでメール打てとかいうのはちょっと勘弁・・・。と思ってて、7インチくらいの画面でないかなぁと考えていたんですが、結構量的には市場に出ているものだったのですね。キーボード問題さえ解決できて、あと、ほんとにパソコン並みに使えるのなら、海外用に考えてもいいかなと思いました。アンドロイドとかよくわかってないんですけどね・・・。
あとは音が出る機械とか、イヤホンとか、いろいろ見て歩いて、はぁ~くたびれた。平日でお客さんはまばらなのに店員がたくさんいてびっくりしたり。夕方から夜にかけてはお客が増えるのだろうか。

帰りは信越線で横川までのんびり30分ほどかけて行き、そこでバスを30分待って、碓氷峠を登って軽井沢まで。高崎~軽井沢が980円、新幹線だと2530円だから、半分以下ですね。時間は3倍以上だけどw
まぁでも時間に余裕があるなら、こうやってのんびり進むのもいいですね。天気もそこそこだったし、小旅行気分でした。

ではまた