梅雨明けはまだ?

藍が大きいものでは背丈50センチを越えてきたので、そろそろ一番刈りをしてみたいと思っているのですが、カラッと晴れないことにはなんとも・・・。梅雨明けが待たれます。ここは寒冷地なので、2番手を伸ばすためには、最初の刈り取りは早ければ早いほどいいと思うので。もうすでに遅いんじゃないかと恐れてもおりまする。

じめじめ続きで畑もなんとなくお疲れモードが漂ってきてしまいました。
人間もちょっとお疲れになってきた。

今日残る1箱が無事に「税付」で到着しました。箱に大きな「税付」という赤いシールが貼られて来ます。
開けてみると、ほっ、この箱には生地はなさそうだ、なさそう、なさ・・・・・・
あったわ。
しっかり4反くらい。
見ないことにして、しばらくはカディと蜜月関係を結ぼうっと。

明日から連休という方もいらっしゃるでしょうか。
軽井沢は明日はちょっと降るかもしれません(夕方にちょこっと雨マーク)が、日・祝は晴れ間も見えそうな予報になっています。お出かけの方は道中、また町内、お気をつけて。
ではまた