カディ オン カディ


昨日作ったカディの服2点
パンツは写真ではちょっと判りにくいですが、ブルー系の細かい縦横ストライプの生地
チュニックは空色ですが、白糸交じりの表情のある生地です。
両方とも薄手なので、こんな風に重ねるといいかも、と思いました。

チュニック、アイロンをかっちり当てて着る服でもないだろうしと、そのまま撮影してみましたが、さすがに商品写真としては?だったので、撮り直してからまたアップします。
バックは1号店(ログ)。店の前でヘメロカリスが咲いていますね。

今日もチュニックを1点作りました。今日のはカディではなくて木版更紗で。
我ながら、仕事が上手く早くなったもんだと、じっと手を見る・・・・・・、字余り。

心余りて言葉足らず、という言葉を30年くらい昔にある人から教わりました。いま唐突に思い出した。

ひと~りじょー~ずと呼ばないで ♪ いま聴いてる曲 この頃の声もきれいだなぁ。
昔、みーさんがラジオをやっていた頃、「一人上手」と、「家族の肖像」っつうコーナーがあったと記憶してます。
「一人上手」のほうは、盛り上がったところでこの曲がかかった。「家族の肖像」のほうはどうだっけ? 
この2つのコーナーはもしかすると1時台だったのかな、2時を回ると知らない間に寝てしまうことが多く、目覚ましで机に突っ伏した状態から飛び起きると5時、あぁ今日も朝練・・・・・・、的、私の青春。いや、白状すると、1時になる前に寝こけることがほとんどでした(笑)。だって1日中部活やってたんだもん、しょうがないよね。

今日は晴れる予報が午前中はざーっと降ったりして、洗濯物を出したり入れたり振り回されてしまいました。明日は今のところ晴れる予報です。藍の一番刈りをする予定。朝の空の様子で決めようかな。一気に干すのがよさそうなので、晴れるというのならちゃんと晴れてほしい。ではまた