システムおぼえ

An HTTPD インストール
PHP5.3.14    Cドライブ直下に置いた

コマンドプロンプトのチェックではエラーが出てダメかと思ったが、
ez-html ではプレビュー成功
エラーの原因はよくわからないが、とりあえずプレビューが出来ればいいのでこのままにする

(追記)
と思ったら、どうもオフラインで呼んでいるのではないみたい???
phpは効いていない気がする。やり直し

(追記)
とりあえずphpとanhttpはPCから削除、当分はphp をhtmlにそのつどリネームしてプレビューさせることに。

桃に袋かけ


桃がこんな感じになってきたので、袋をかけてみました。まだ3年目だから無理させないほうがいいと思いつつ、全部で6個くらい実をつけています。初めて触った果物用の袋は針金が入っているのですが、よく考えずに持って力を入れたら指にぶっ刺さった・・・・・・。ヴぁか。


現在の田んぼです。稲はすくすくと成長中。水の中では各種昆虫(?)だのボーフラだのがこれまたすくすくと・・・。きのうメダカを買いに行ったのですが、こんな小さなのじゃ逆にボーフラに食われそうだと思ってとりやめました。


トラの尾の白い花が咲き始めました


店の入り口にある桃葉桔梗が咲いてます

今日は昼前から雨の予報でしたが、夕方までもちました。
んで、半年振りにプチカラ♪
友人が用事で少し遅れ、ちょと緊張しつつひとりでぼんやりテレビ見ながらご飯を食べ、BGMにあいうえお順で1番の「愛から遠く離れて」をかけ、さてでは、そろそろ歌うか、と思ったら友人が登場。ヒトカラにはなりませんでした(笑)
たまには息抜き(いつも息抜きw)

そういえばこの間高崎のヤマダ電機でオーディオ売り場に行ったら、聴いたことのある曲が聞き覚えのない声で歌われていて、戸惑いました。みーさんの「糸」なんだけど、男性が歌ってた。その話をすると、「ミスチルかな?」ミスチルという人がカバーしているのだそうでして。
ミスチル・・・・・・。聞いたことはあるが・・・・・・。
それは単独のヒトなのかグループなのか男なのか女なのか・・・・・・。
調べればわかるけれども必要ではないので調べない(笑)。
特にシャットアウトしているつもりはないけれど、音楽の話には(にも)まるっきり疎いです。

もひとつそういえば。
今日行ったカラオケ屋さん。歌手名検索というので、「なかじまみゆ」まで入れないと、そこにいたるまでずーっと「なかじまみか」というヒトの名前が出ちゃってて、「使えね~な、学習しろよ」とか思っていたんですけどね。
今日行ったら、「な」 と入れただけで「中島みゆき」 って出るようになってましたよ!
学習したのね・・・・・・(笑)
そこまでこのコを鍛えたのはどこのどなたなのだろうか。
「な」 だけよ? すごくないですか?

ではまた