成り行きでWindows7に

モニターを買ったのに本体が壊れててorzだった先週。
タイに行って戻って、すぐに本体注文。深く考えずに同じemachinesのいちばん安いのを購入。どうせそんなに高機能なものは必要ないし。ゲームとかありえないし・・・。
今日届きました。箱が小さくてびっくり、ノーパソかよ、ってくらい小さかった。

今までのデスクトップ型との大きさの違い!
3分の1くらいに見えます。
金属が高いせいなのか、躯体の後ろのほうがすごくパンチングというんですか、穴開きまくりで中身スケルトン状態。中が見えて便利っつうかなんというか。放熱にはよさそうですけどね・・・。

今のところほとんど何もインストールしていないので、ちゃかちゃかと早く動きます。
何をとち狂ったか、テラバイトの外付けハードディスクがあるので、重たいものはそっちに入れといて、使う時だけ呼び出しかければいいのかな。

まだキーボードを「親指シフト」にしていないので、ローマ字入力中。
それよりなにより、このパソコンにも、php やら、なんだっけ、簡易サーバーみたいなシステムを入れないと、作っているネットショップのオフラインチェックが出来ないことにいまさら気づいた。うわー。出来るかどうか自信ない。人生で多分4度目か?

本日の畑仕事。
トマトの棚がちょろかったので支柱を変えてやり直し。
藍に肥料をやった → 葉の上で溶けて大変なことに → 全部水洗い (泣)
桃、最終摘果(遅すぎ)
すもも摘果、一部剪定
店前ガーデンの伸びまくる草をとる & 一部植物の切り戻しなど

曇ってましたがけっこう暑く感じました。明日は夕方から雨の予報です。ではまた