久々に商品をアップしました

タイから帰国して10日経ってようやく、1点目の商品をアップしました・・・。

ちょっと大きな写真・・・
黒の木綿に定番のナガ族布を合わせた形。左側には縦に長く入れて、上部はポケットになっています。右はころんとした形の浮きポケット。ナガ布のベルト風部分はフロントのみで、ゴムなしのすっきりスタイル。後ろにはゴムが入っているのでフリーサイズです。オーソドックスなワイドパンツの形で着やすいですよ。
これは評価の高いパンツでして、作れば売れてしまう・・・。私は永遠にこのパンツを作り続けるのか・・・。というわけで、タイで作ってもらってきました。


ギボウシ
今年はイノシシが食べにこないので元気です。雹に打たれた穴は全体にあるけれど


かすみそう コベントガーデンという種類だったかと思います

今日は数日振りに畑の雑草とり。晴れたので、こういう日なら抜いた雑草が確実に枯れてくれるので。
夫が手伝ってくれて、去っていった後によく見たら、トマトの株間に植えていたオクラが消えている・・・・・・(笑)
オクラはよほど気温が高くならないと、露地では、そして軽井沢では、収穫までいかないのでまぁいいか。
ついでにトマトやきゅうりなど誘引。
それから店前ガーデンの除草。ガシガシやってたら、大事なやつをばっさり株元からやっちまいました。雑草の中に埋もれていると、札とか立てていてもわからなくなる。がっかり。

草との闘いの日々です。
冬になれば何もかも死に絶えるのだけれども、そして春が来ると、数倍にパワーアップした雑草どもが生えまくる。だからやっぱり、ある程度は闘わないといけないんですよね。

まだパソコンにソフトなどあまり入れていないのと、簡易サーバー仕様にしていないので、商品をアップするのもやりにくいです。サーバーの移転も考えていたけど期日が14日に迫っているし、ちょっと今、脳をヒートアップさせたくない感じなので、このまま更新してしまうと思います。

そうそう、久々に読んだ本。
『犬の力』 ドン・ウィンズロウ
若き探偵ニール・ケアリー シリーズの著者ですが、だいぶ毛色が違う作品でした。もちろん犬のことを書いた本ではありません。南米とアメリカを舞台にした麻薬戦争の話。人物が出てくる出てくる、ばんばん死ぬ。最後に生き残るのは誰か・・・? という小説。
去年から読み始めていて、パソコンが起動する間とか、何か作業をさせて待っている間などに読んでいたので、ちっとも進まず、どこまで読んだのかもわからなくなる始末で・・・。でも面白かったです。
いろんな作家を雑多に読む時間がだんだんなくなってきて、特に海外の作家はね。ドン・ウィンズロウは気に入ってるので、続けてほかの小説も買おうかと思ってます。いつ読むのか・・・。パソコンの起動がやたら速くって、読んでる暇がさらになくなった(笑)