エアアジアは当分いいや・・・

エアアジア、南インドやマレーシアそのもの、あるいはインドネシアへの乗り継ぎなら使い勝手がいいけど、タイ行きにはありえませんな、やはり。デリー路線が廃止になった今、エアアジアの魅力は私の中ではだだ下がり。しかも何だかんだとちょこまかと小細工されて課金されていくシステムにはうんざり。機内も寒すぎる、毛布を売るためかと勘繰ってしまうほどだった。次回からは別の作戦で。さらばエアアジア。タイ国内線ではまだ使うかも。

タイでは今までスワンナプーミに入っていた国内線がドンムアンに移動しつつあるようで、私が乗ったオリエントタイも6月26日に移動したそうでした。クアラルンプールで「ドンムアンに来てね」というメールをつかまえられたからよかったけど、知らずにスワンナに向かっていたら乗り損なってた・・・。エアアジアも移るらしい。国際線はどうなのかな?

今日はまだだるい体にムチ打って佐久へ買い物に。ラーメン屋に入って注文したら、「こちらをこれこれこうするとお安くなります」とお兄さんが親切に言ってくれるんだけど、理解できない・・・w 「お任せします」と言うしかなかったです。ほんとに理解できなかった。ラーメン2種類と半チャーハンとギョウザが欲しかっただけなんだけどね。
ツルヤで買い物して、コンビニでコンサートツアーのチケット代金を振り込んできました。夜会が高いので、コンサートが安く感じる・・・(笑) 

今日は晴れ間ものぞく天気でしたが、明日からはまたぐずつきそうですね。
ではまた