この先生なら速い・・・?

午前中、思い切って病院に行ってきました。すぐ治る、もう治ってきた、と思いながらもずるずると喉痛と軽い咳とくしゃみを引きずってしまったので、市販薬よりよく効く薬をポンと出してもらおうかと。
内科の受付にカルテを出すと、看護婦さんによる問診が始まり、そのやり取りの中で
「今日は混んでるの~、だいぶ待つかも」
「だいぶ、ですか?(やだな~)」
「うん、2時間くらいかかりそう」
「えーっ(まじかよっ!)」
すると看護婦さん、私の耳元に顔を寄せ、すぐ目の前のカーテンが閉ざされた「診察室1」を指差しながら、
「この先生なら速いの、すぐよ、すぐ診察できるんだけど・・・・・・?」
「え、私、今日初めてなので、先生はどなたでも構いませんけど」
「あらそう? じゃ、待ってて」
診察室1に消えていく看護婦さん。私の背後の待合室には大量の患者さんがひしめく。ま、整形外科と一緒だから内科を待っているとは限らないけど。
「ヤマネさーん」
あらもう? ほんとに誰も待ってないの? 何なのこの医者さん?
入ってみると、特にどうという特徴のない50代のお医者さんで、普通にちょこっと会話して聴診器あてて喉を見て、そんで終わり。
「お薬が出ますからね~」
の声とともに診察室を出ました。
キツネにつままれた気分のまま待合室で待っていると、すぐに看護婦さんがカルテを持ってやってきて、「おしまいです~」と、満面の笑みとともに渡してくれました。その笑顔には、「診察室1に入ってくれてありがとね」という意味がたっぷり含まれていたみたいで、なんとも不思議な気分。
診察までは早かったけど、その後の会計と薬でたっぷり待たされたのでやっぱり1時間越えコースでした。薬は効いてるみたいです(笑)

先日買ったwindows7、見慣れぬ箱があるのに気づき、開いてみたらスピーカでした。
今まではSOTECのPCに付いていたやつを使っていたのですが、よく見るとこのemachinesのスピーカは電源をPCから供給できるらしい。こいつはいいじゃないですか、PCにくっついてくるようなスピーカを、わざわざコンセントにつなぐのはめんどくさいし、ただでさえ乱雑な配線がさらにぐちゃぐちゃに。
いま、つないで鳴らしてみてるんですが、今までより格段に音がいいような気がする。気に入りました。形もかっこいいし、色も黒でスッキリです。小さな音でしか聴かないし、PC用はこれで十分ですわ。

新しいPCは実に静かで、今までのコの爆音はいったい何だったのかと思うほどです。
重いものは入れないようにしようと思いつつ、「みーさまワールド」41ギガバイトを外付けHDDからやっぱり移しました。音聴くたびにHDD起動するのもどうかと思いまして。

昨夜から激しく降ったりやんだりの不安定な空模様。明日の朝までは雨が続くようです。ではまた