明日は休みます~

明日、04/15(日)は臨時休業します。
法事がありまして・・・。

法事といえば、長野県に住んでもう12年以上? もっとかな? 経つのに、善光寺にはまったく縁がなく、この間3月に初めて行ってみました。
お寺の中に牛の像があって、なんでも、戦後すぐにインドから、友情の印として贈られた牛なんだって。残念ながら次の代にはつながらずに逝ってしまったらしいのだけど、善光寺の中で飼われていたとか。
そういえば、数年前にインドのバラナシに近いサルナートという仏跡を訪れたとき、日本人の画家が描いたブッダストーリーが壁一面にあるお寺を見ました。というか、ま、それを見に行ったのだけど。
インドと日本って、悪くない付き合いができてるような気がするなぁ。近すぎないというのも大事かな。

今日は頭の中を整理するために、ミシンは止めて、生地も見ずに、今まで自分が作ったものの写真やら大量の型紙やらを見て過ごしました。
明日も物理的に何も出来ないので、ちょっと一休みにはなるかな(ならないか・・・)。

前にお客さん(縫製経験者)に聞いたことがあるんだけど、
「形でもない、縫製でもない、デザインなのよ!」
このことの意味を最近よくよく考えています。

そして ♪ とろ ♪ を聴く(笑)

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)