牛には引かれないが・・・

善光寺参り。
兄一家と母と総勢7人で行ってきました。
善光寺は3月に一度行ったけど、本堂を見たのは今日が初めてで(何をやっているのか・・・w)、日本で3番目に大きな国宝なんだって? 確かに大きいお寺ですよね。

善光寺の本堂の中には、何と言ったか、えぇと、一度死ぬ体験ができる真っ暗な回廊があって、それが面白かったです。何も知らずに行ったので、「すっごい面白いアトラクション!」とか思ってしまった。
杖をついたおばあさんが、出てきたら生まれ変わるのでぴんぴん歩いた、と、案内の人が言っていたのでいささか期待してしまったけど、そこを回って出てきても、腰はぜんぜんよくなってなかった(笑)

朝早く出て、帰りは夕方になってしまったので、ウメが気になって気になって。
そしたら元気で待っていました。
すぐに散歩に連れて行き、戻ってから今日はマカロニと豚バラ肉をぺろっと食べました。
さすがに二人揃って終日居なかったので落ち着かなかったとみえて、なんとなく人間の近くにいるようです。

ではまた