花粉飛散中

暖かいのはうれしいですが、花粉はやめてほしい。
ここ1週間ほど、ずっと花粉症です。昨日あたりから酷くなってきました。薬をのむと眠くなるし、困ったもんだ。
スギのない国で暮らせればな・・・。

日中は畑のトンネルに入っている藍やレタス類は順調に生育中。
本日、3回目の藍の種まき。直播してもよかったのですが、何となく稲用のトレイに蒔きました。日中トンネルに入れられるので温度が保て、発芽が早いのでは? と期待。室内で発芽させたものは順調です。もう、店の前のひたすら雑草だらけになってしまったガーデンも、藍畑にしてしまおうかと画策中です。

イベントの準備も少し。持っていくものをより分けたり、今から値札付け。縫製もしました。店の名前とURLを入れた紙っぺらも作って印刷。
少しやる気になったのはいいけど、日曜は雨の予報です。

天気はしょうがないやね

寝てたらいいんじゃない?

だいぶ夏毛になったウメです。抜け毛との戦いもあとわずか(ウメは別に戦っていないけど)。
散歩絶好調、ご飯もぱくぱくと食べています。ずいぶん元気になりました~♪

ではまた