品出しなど

午前中は晴れましたが気温は低く、今日の最高気温は6度ちょっと。風もだんだん強くなり、寒い一日でした。

寒いけれども晴れたので、店への品出し。
冬の間、自宅で保管している生地や服などを、店へ持っていく作業です。
「あぁ、こんなものもあったなぁ」
「これはあれを作るつもりだったんだよなぁ」
「そんでもってこれはあれと合わせてあれにする予定だった・・・」

いろんなものが発掘され、そのたびに感慨にふけってしまいます。
「これ」「あれ」ばかり・・・。

完成してはいたものの、ちょっと開き口が気になっていたカバンを救出して手を入れたり。
午後は高橋秀樹、緒方拳、松坂慶子、太地喜和子といった超豪華キャストの映画をBSでやっていたので、それを観ながら針仕事でした。幕末から明治にかけての話で、面白かったです。
この映画の終わり頃に友人来訪。品出しの続きをする予定だったけど、そのまま休みに突入し、そのまま終了しました。

ウメは本日、ご機嫌もよく、たいへん元気。
朝の散歩の時には、久しぶりに「喜びの踊り」をしてくれました。上半身(?)だけ伏せにして、前後左右に高速で移動するという犬特有(?)の動きで、ものすごく興奮するとウメもやっていました。久しぶりに見た。
友人が来たときには、デッキに出迎えて、ひゃうひゃうと喜んで鳴きました。
食欲はいまひとつだったけど、元気なのでうれしいです。

ではまた