桜満開→冷たい雨

小布施の2日間出店が終わりました。
お出でくださった方、どうもありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしております。

さてさて。
土曜日は予報どおり晴れて気温も上がり、暖かいどころか暑い! 陽気になった小布施。桜もちょうど満開で、思わぬ花見。草地でテントもぎっしりではなく、間隔を置きながらの配置だったので、気分的に楽でした。わざわざ佐久からお出でくださった方もあり、感謝感謝。
日曜は、朝6時半にテレビで確認すると、小布施町に強風注意報が・・・・・・! 雨も昼前後から降りそう。
ってことで、割と早めに出かけてテントの無事を確認、隣の方からあまりの強風のため、車を横付けしてそれにテントを縛らないと危ないよと教えていただき、そのようにしました。車→私たちのテント→友人テント、というふうにつないで、風に対抗しました。なんとか無事でした。雨は2時頃に降り出し、降り出すと同時に全員が一斉に撤収開始! 3時半までの予定でしたが、雨になれば当然誰も来ないので・・・。私たちも早々に撤収して、かなり早めに脱出成功しました。

今回のイベントは、友人に誘われてというのが大きかったけれど、参加してみたら今までで一番「自作率」の高いイベントだったような気がしました。今までは自作と称しつつ実は仕入れ品山盛り、という人も多かった。全体的に雰囲気ものんびりしており、気楽だったかな。悪くはなかったです。

ただ、今後もこうしたイベントに出るならば、イベント向けのものを製作しなくちゃいけないな、とは思います。それをやるかやらないか、問題はそれだけかもしれません。別路線のものを作ってまでイベントに出るべきなのか、そうではないのか、難しいですね・・・。

でも楽しかった、いろんなことを考えますから。いろんな人と話もできておもしろかった。
お花見もできたし。
今日も最悪の場合、暴風雨の中で撤収かと思っていたけど、まるで大丈夫でしたし。

さぁ来週はゴールデンウィークです。気持ちを切り替えて、また何か作ろうっと。
ではまた

(あとから)
ちゃんと市にカメラ持って行ったのに、1枚も撮らない自分っていったい・・・・・・???