嵐つづく

いったん少し収まったかに思えた昨日からの嵐、今日の日中もまた風が強くなり、雪も混じって吹雪状態に・・・。夕方になってようやく収まりましたが、昨日よりも今日の風で、林で倒れた木を何本も目撃しました。ほとんどが枯れたマツですが。

あ、マツ・・・・・・。
だれ~~~~~???

久しぶりに誰にもわからないギャグを書いてみましたw

午前中、解き着物の整理など。けっこう溜まりました。いろんな種類。ずいぶんたくさん買ったなぁ~(遠い目)。
その頃よりもずっと不景気になったせいか、当時の半額からそれ以下で落ちることが多い最近のオークション。出品している人たちも大変だなぁと思いながら眺めています。


少し前に縫製は終わっていて、ボタンホールのみを残していたエプロンドレス。新しいミシンが来たので、完成しました。新しいミシンは賢くて、ボタンホールだけでも3種類くらいできるのね・・・。場所をきちっと合わせるのがすこし難しく、まだ慣れませんが、これでボタンホールのある服も遠慮なく作れそうです。

午後は高校野球の決勝を見ながら、手縫い仕事。大失敗してしまい(生地とパターンが合わなかった・・・)、これはペンディングに。
その後ひとつ裁断して、ロック始末だけしました。

数日前のウメ。寝てます

今日はすこし元気がなくて、食欲も全開ではなく、ちょっと心配しました。
でも散歩は元気だし、食べないわけではないので、もう少し様子を見ようと思います。
薬の量をちょっと調整中で・・・。また報告します。

ではまた