うぐいすの声

ウメを連れて散歩に行くと、毎朝必ずと言っていいくらいにうぐいすが鳴いています。
春ですね~。
ウメもしっかり食べてちゃんと散歩しています。
ちょっと、よろけ(?)があるのが心配なのと、あとはまぁ、おそらく、腎臓のダメージは相当だろうから、そのうちにまた腎不全の症状は出るのかなと、そんな心配はしていますが、今はともかく元気(寝てばかりだけど!)なのだから、たくさん一緒にいてやろうと思っています。

香港から取り寄せたazodyl という腎不全の薬(サプリ)ですが、結局、1瓶を服用し終えたところで中断して様子を見ています。最初朝晩1つずつ、途中で朝2つ、晩1つに切り替えて1週間、再び朝晩1つずつ、というふうに経緯をたどりました。服用し始めたときは、さほど効果を感じなかったけれども、じわじわと効いてきて、1日3つに切り替えてから劇的に症状が好転しました。食べるようになった、目が生きてきた。腎不全の症状である尿毒症がだいぶ抑えられたのか、と思います。
最後の数日を、1日1つだけで様子を見て、そしてさほど変化が見られなかったので思い切って中断し、既に1週間以上が過ぎました。大きな変化はありません。
うちの犬は、慢性腎不全ではなく、あくまで急性腎不全だったのだろうと思います。だから慢性の犬の状態とは違うとは思いますが、参考になれば。私の実感として、azodylはよく効いたと思います。これがなければ、食欲が廃絶したままで、体力の回復がもっともっとままならなかったのではないかと思うのです。
azodylはアメリカのamazonでも買えますが、届くまで時間がかかるかも。私が発注した香港の会社は、2日で届いて助かりました。支払いはpaypalですが、難しくはありません。「azodyl hk」で検索してみてください。

今日もインドの布にアイロンをかけて撮影したりしていました。山のような布地・・・・・・(笑)
1つまた作ったのですが、どうも思ったようにはいかずに反省山行き。
あまりにも頭の中がごちゃごちゃしているので、一度シャッフルしたほうがいいかもしれないな。

明日は雨の予報です。呪われた土曜日ですね、何だかずーっと週末は雨の記憶です。
日曜は晴れると予報が出ていますが、15日(日)は都合により休みます。スミマセン!

北朝鮮が打ち上げたミサイルが1分で落下したとか。
発射→落下、そして40分も経ってから日本では発表。
これだけ、数週間にも及ぶ準備期間があったのだから、散々シミュレーションだってしていたんだろうに、それでもできないのか、「いま発射されましたっ!」→「発射失敗、海に落下、問題なしっ!」となぜ関係諸機関に通知できないのか。これじゃ、ある日突然に発射されたら、もうでんでん、どうにもならんわ、首都壊滅して40分経ってから「わが国が攻撃されました」ってなるわけか。(あ、首都壊滅しとる・・・)
日本ってほんとに、こんなんでいいのか・・・

んではまた。