寒いっ

昨日、今日と、最高気温は10度台前半で、寒いです。
昨日は終日雨、今日は朝のうち降っていて、午後から晴れてきました。晴れたけど空気は冷たい。
植えつけた野菜類は、ほぼ活着した様子。よかったよかった。蒔いた種も続々と発芽しています。

いやぁ~、いい季節ですね。
うぐいすとか鳴いてるし。
寒いとはいえ、氷点下じゃないから(笑)

今日は昨日も縫っていたジャケット(シャツかな)の縫製仕上げ。別布で2着同時進行。ミシン縫製は終わりました。
生地がどちらも手織りでいい感じなので、仕上げのステッチはミシンではかけたくない。どうしても生地を叩くので、普通の生地なら問題ないんだけど、手織りの場合は押しつぶすみたいな感じが気になります。ま、手織りにもいろいろあるけどね、今回の生地は、ということで。
で、片方に手縫いで仕上げのステッチをかけて、終わったところです。あとボタン付けだ。

何もしていないような、色々しているような、変な感じ。
明日は晴れる予報、その後ずっとぐずつきそうだから、貴重な晴れですね。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)