知らなんだ、こんなところにいた♪地上の星

もともと、テレビをあまり見ないので、話題になっている歌やコマーシャルを見ないまま知らないまま過ぎてしまうことも多い私です。今放映中のみーさまのアスタリフトという化粧品の広告も、3回くらいしか見ていません。なんかすっかり脇役になったけど、前よりいいような気もする。ほんの一瞬だが、聖子には負けん! なんちゃってw

昨日の和巳が固すぎたので、今日はお口直しにこんなのどうぞ。

サントリーBOSS(缶コーヒー)のCM。こんなバージョンがあったなんて知りませんでしたよ。
宇宙人ジョーンズ、マジでいい仕事してますよね~。
大杉連もね。

地上の星が大ヒットしたのは、NHKの番組「プロジェクトX」の主題歌として使われたからで、それ以降、サラリーマンおじさまのファンが増えたとか増えないとか。私は星の数ほどあるみーさま曲の中では、特段いいとは思わないけど(笑・スマン)、ま、世のおじさまたちの心をがっちりと掴んだことだけは間違いないです。

そういえば紅白に出演したのもこの曲でしたね。黒部ダムからの寒中生中継! 私なんざ、心臓バクバク言っちゃったもん、親戚の人がテレビ出るみたいな感じ? あるいは元カノがテレビで歌を歌うみたいな感じ? 案の定歌詞は間違えるしね。生汗噴き出たよw 
(元カノ、って、深く考えないよーにw だってみーさまは女だから、元カレじゃおかしいでしょ?)


ちょっと大きい写真が見つかった。元カレならぬ高橋和巳。これは京大のキャンパスかな。なんせ昔の人なので、あまり写真がないんですよね。

明日も晴れそう、ただし気温はまたちょっと低め傾向。うーん、今年はほんとに・・・。ではまた