1年前の自分から

メールが来ました。びっくりした。
と言っても、ほんとうに自分が1年前に発信したやつが来たわけではなくて、「ほぼ日刊イトイ新聞」から送られてきたんでした。

なんでも1年前の私はほぼ日の企画であった「あなたの今をパシャッと写す」というアンケートに参加し、その中に「1年後の自分にメッセージを」という項目があったらしいのですわ。

「おいっ、書いてるだろうな!」

ど・・・・・・。
どうもすみません。
文字書けなくなっちゃって。
え、あー、書痙? 記憶喪失? そんなわけはないが。

で、まぁ、強引に話題を変えましょ。

まったく、今日もこんな空で雨続き。明日も雨だって。どうなっちゃってるんでしょうか。
トマトは全滅確定、だと思います。疫病に完全にやられてしまいました。この湿度と低温では回復する余地がない。まったくねぇ。夏に入る前は比較的調子よかったんだけどねぇ。こう雨続きじゃ、薬も何も撒けないし。やんなっちゃうなぁ。

今日は昨日作ったかぶる形のブラウスがよかったので、ちょっと型紙を補正すべぇとやりはじめたらこれが思いのほか面倒で、結局3時間くらい型紙作りをしてしまいました。いまテストパターンを縫っているところです。アマチュアなので、作ってみるまではオーケーかどうかわからないのですよね。

この天候のせいか、それとも型紙やら裁断やらを床でやることが多いせいか、腰の具合が思わしくなく。足のしびれがかなり強く出ていてちょっと心配しています。一生付き合うしかないとわかっているのですが、できるだけ大人しくしていてほしいのですけどね。

こんな天気ですが、夏なんですね、平日でも雨でもお客さんがみえることがあり、驚いてます(驚くほうがおかしいのか・笑)。ではまたです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)