知らなかった

昨夜のこと。
その前々日だったか、オークションで欲しい物があったのにテレビを見ていて忘れたのですが、ほぼ同じものが再びリング上に。よし、今度こそ参戦するぜ。張り切って終了15分前まで待って、他人のバトルを眺め、「ふふふ、あたしは最後にバーンと行くのさ」
と余裕かましていて、最後3分のところで、さて、バーン、金額入れて、「入札」ボタンを押したのです。
ところが。
5000円以上はなんたらかんたらという別の会員権を買わないと入札できん。
そんなこと、知らなかった・・・・・・。
あたふたしている間にオークションは終了~!
またしても失敗してしまいました。
買おうとしていたのは、中島みゆきさんの「夜会」DVD全8枚セット(だったかな)。4万弱だったので、この際買っちまえと勢いがついていたのですが、撃沈です。ざんねん。
いま、同じもののビデオテープ版がリングに上がってて、激迷い中。わが家にはまだビデオデッキがあるのですが、少なくとも、記憶する限り、ここ5年は使っていない。動くかどうか自信がない。もし動かなかったら、デッキを買わなくちゃならないし、そもそもビデオテープはもう過去のものという感じもして、そしたら高くてもDVDのほうがいいかなぁ、パソコンでも見られるし・・・・・・。迷う。
それはそれとして、今日は買い物に佐久まで。帰ってきたら縫製の人から電話があり、仮縫い。
靴も買わなくちゃならないし・・・。ショールだけはよりどりみどりだけど(笑)。
ではまた