夜のうり坊

雨だったので夕方から親のところへ行き、夜すっかり暗くなってから帰宅しました。
道中ずっと雨でしたが、軽井沢もまだ雨。車を家の前につけたとたん、ヘッドライトの明かりの中に浮かぶ2つ、3つの影! 目をこらすと、ラグビーボールのような茶色いかたまりが、母親花壇のあたりからお隣との境に向かって駆けて行く、駆けて行く、駆けて行くー!

どうやらうり坊のようでした。
もう縞模様はないからうり坊じゃないのかな、とにかく大人ではないイノシシでした。
花壇周辺で何をしていたのやら。
そこにはカボチャと花が植わっているのですが。
畑に入れないものだから、そっちへ行ったのでしょうねぇ、困ったものだ。
ツルを切ったくらいじゃ怒らないが、根っこから抜いてダメにしてたら怒るぞ。

あ、そうそう。
群馬県に向けて国道18号軽井沢町内を走っていると、
ベンツ度が高い
ということにふと気がつきました。
ベンツなんて、普段の走行中にも見るけれど、頻度が高いのですよ。
あ、ベンツ。
あ、またベンツ。
あ、またまたベンツ。
てな具合にね。
それと、歩道に短パンの人がいる確率も高い。普段は絶対にいない。
そういうわけでね、夏なのね・・・・・・、と実感する私なのでした。

さてさて、ほんとにもう雨続きでうんざりですね。
今日は午前中、曇っていたので屋根に上がり、最後まで残っていた苗を植え付け、ついでに草を取りました。これが腰にはえらい負担になる作業でして・・・・・・。お昼頃に下りてお昼作って食べて、そのままダウン。
夏は夏なりに、腰には悪い季節ですね。

ではまた、です