雷雨でした

昨夜からの雨が朝には上がり、午前中は日が差したりしたのですが、午後2時過ぎかなぁ、ドドドドドドっと降ってきました。たぶん今日は、追分宿の祭りだったんじゃないかと思うのですが、見物の人など大変だったかな。その、最初に降ってきたときは、それほど今にも降りそうな雲行きじゃなかったんですよ。少なくとも共和国では。

やんだかと思うとまた降り、かなりの豪雨でした。通路のチップが流れること流れること。店のほうまで行ってしまい、夕方いらしたお客さんが「ナンですかこれは?」と。その方が来た方向では雨は降らなかったそうでして。

で、雨と同時に雷も始まり、ウメちゃんは発狂。家に入れるしかありません。

この寛ぎっぷり。
アイロンをかけている私の足元でごろごろにゃーご(犬だ、犬)。

しかしまた雷鳴が響くとさっと私のところに来て、

フォローよろちく♪

おいおい、裁断中の布の上に乗るのはやめなさい!
因みにこれ、袖を裁ってるところですね。
自分用のシャツを作ってるところなので、まぁ大目に見るか。

今日は日中、夫が所用で出かけた時間帯があったので、店番をピンポンにまかせて裁縫しながらCDを。何のCDですか? なんてことを聞く人はよもやいるまいが。そうそう、昨夜はYoutube 貼り付けて、自分で3回くらい繰り返して見てしまいましたよ。ついでに拓郎と「永遠の嘘をついてくれ」を歌ったつま恋の動画も。拓郎、大丈夫かな・・・。
で、久々に歌いまくることもでき、あぁすっきりといたしました。やはり、時々は、絶唱せねば(笑) 今日は特に、「時は流れて」をしみじみと歌いました。別に理由はないです。私、待ち続けている男はいないからさ。

ではまた。いい加減に天気安定してほしいですね。