軽井沢、結氷

本日の最低気温は、氷点下1.1度。
昨年より11日早く”結氷”を迎えました。とはいえ、昨年は異様に暖かかっただけで、ほぼ平年並みということです。
そういえば何年か前に、9月に結氷しちゃって騒ぎになりましたっけ・・・。
私が起きた時間には、もう氷も霜もなかったです(笑)。テツたちに聞きましたが、水に氷は張らなかったって。小屋の中だからでしょうか。
本日も快晴で、朝からお客さんがあり、午前中そんなこんなでバタバタしていました。午後は静かに縫い物などして過ぎていき、夕方「さ、閉めるか」と道端の看板をひっくり返しに行くと、「CLOSE」のままでしたよ・・・。まったく。
タイパンツを試作してみましたが、ちょっと今ひとつの出来でした。
思ったよりずっと多く布地を取らないといけなかったことと、全体的にもっさりラインになってしまったので、そのあたりを改良せねば。
明日も晴れる予報です。
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)