久々に快晴になりました

朝、目が覚めてカーテンを開けると、驚くような青い空。
霧の多い山の天気である軽井沢では、朝から抜けるような青空って、そんなにはないんですよ。え、そうでもないですか? もっと早く起きろ? へへへ。
20071020-s-DSCN2417.jpg
ヤマザクラ、真っ赤
倒木もすっかり見慣れてしまいましたが、今日来たお客さんに「木がいっぱい倒れてますねー」と言われて、ああ、そうだったなぁと。なかなか片付きませんね、特に国有地のものは。私有地でもまだたくさん倒れてますけどね。ま、自分の敷地内で倒れている分には、急いで処理する必要もないですけれど。
急いで処理しようとすると、法外な値段をふっかけられるから、しばらく放っておけばいいかも、です(笑)。みんながみんな悪徳業者ではないけれど、見分けることって難しいし・・・。お客さんからは処分料を取っておいて、町の処分場にはタダで持ち込む業者も多いらしいです、聞いた話ですが。
人のモラルってものが、どんどんなきに等しくなっていく。
中国人を笑えません、まったくのところ。
悪銭は身につかず、悪事は己の運気を下げるもの、と思いたいけど。
悪い奴ほどよく眠る、とも言いますしね(笑)
ま、いろんなヤな話を聞いたら、「そいつ、来世はカメムシ、それも1億回くらい繰り返してカメムシだぜ」と思って溜飲を下げませう(笑)
それにしても、カメムシ多いなぁ・・・。あ、わが家の室内の話ですが。今も1匹、パソコンの横を通過中。
明日も晴れるかな?
ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)