うろこ雲

朝から晴れて気温もそこそこ上がりましたが、夏の終わりと言うよりは、やはり秋に入ったんだなーと実感させられる1日でした。
こんな風に天気がいいと、ぶらりと来てくださるお客さんも増え、バタバタと1日が過ぎていきます。
今日もカンタの嫁ぎ先が出来たようです。
素晴らしい手仕事の布を見て、「これはいい」とわかってくれて、尚且つ手元に置きたいと思っていただけること。これ以上の悦びはありません。布屋として。
おそらく私もアジアの各地で、布を見て「これはいい」と理解し、手に入れる過程で、作り手たちの気持ちを満たしているのではないか。と、僭越ながら思ったりします。
夕方、兄一家が遊びに来て、忙しい1日がさらにバタバタになりました。子どもはどんどん大きくなり、こちらは齢を重ねる・・・。やりたいことは、やれる間にどんどんやっておかないとな、とあらためて思ったり。
では。