久しぶりの晴れ!

朝から晴れました。数日ぶりです。
さっそく豆などを干したりしました。収穫した後もしっかり楽しめるという意味で、私は豆が好きですね・・・。作業を急がなくていいのも気に入ってます。とりあえず干しておけばいいのですから。
そういえば昨日は定休日だったので群馬に出かけました。さすがに下界では、ダイコンも種まきしたばかりのようですし、キャベツも本葉が2~3枚の状態で畑に並んでいました。あれで年内に収穫できるんですよね、いいなー。
峠を上がってこちら側に帰ってきて、プールに寄りました。せっかく始めたので三日坊主にしてはいかん! ということで、勇んでドアを開けたのですが、しーんとして電気も暗い。なんと、休館日でした・・・。
がっかりして駐車場に戻ると、見覚えのある友人の車が。テニスコートを覗いたら、ちょうど1時間のプレイを終えてコートにブラシをかけているところでした。来る前にわが家に寄ってお誘いいただいたそうで・・・。で、結局、友人のラケットをかりて1時間プレイ。へとへと・・・。
私はテニスをやったことがなく、しかし、バドミントンは結構いっしょうけんめいやった時期があります。学生時代ですけど。もっと若い時代はソフトボールにのめりこんでおりました。というわけで、ボールが向こうから来ると、気持ち的には「捕球」体勢になってしまったり、ラケットを振ろうと意識すると手首を利かせてしまったり、するのですね。要するに、まるっきりの下手くそさ加減・・・。
でも、いい運動になりましたです。ボールを拾いに行くことがね・・・。
そんなわけで、今日はたいして何もせず1日過ぎました。午後、新聞社の取材を受けました。
明日も晴れる予報です。では。