WPにFBを追加するとか

今日は薄曇りの一日。朝からエンジェルスが大敗するのを途中途中で見てしまい、がっかり。大谷選手はホームランこそ出なかったものの打点量産してたけど。フィリーズは強いな!

午前中は生地を見て呆然タイムなど。時々見なくてはいけなくて生地の棚を見るのだけど、ほんとに呆然とする。カディ、土布、タイの手織りラオスの手織り……。そしてその棚は全体量のたぶん20%弱くらいだ。一生分あるのは間違いない。でも本当に気に入っている生地はその中のまた何割かという感じなので、結局まだ見ぬ布を探しに出かけることになる(もしくはその口実になる♪)。
いい布だけを使うようにしていこうかと検討中だ。自分の中で「?」マークが点灯するものは手放していく方向に持って行きたい。
呆然とした後は粛々と縫製した。

午後は「旅立ちの時」というリバー・フェニックス主演の映画を途中から見始めて、何となく最後まで見てしまった。「スタンド・バイ・ミー」で主演した子だと思う。若くして薬物で亡くなってしまったんだよね。生い立ちがすごく大変な人だったとさっきネットで見た。生きていたらどんな役者になったんだろう。

うちのHP。一応そちらにもブログというページがあり、一応ブログ形式になっているのだけど、ぜんぜん更新していない。こういう所に来るお客さんも皆無ではないかもしれないし、何かしておくかと考えてFBを貼りつけたら! と安易なことを思いついた。そのFBももう年単位で放置してるけど(^^;
コードを発行してもらったらあとは貼りつけるだけで簡単だった。
新しいものを作った時とか、旅先で布関係のことを何ぞした時とか、店名のアカウントに投稿すればこっちにも反映されるというわけで、(どうせできんけど)やってみようかと思っている。SNSをやれる人ってすごい。ですよね。
旅のHPにはツイッターを貼り付けてちゃんと機能していたのに、「くっそエックス」に変わったら表示されなくなってしまった。もちろん表示させられるんだろうけど、エックス! エックスって何? 何の意味? 何で黒? って感じで嫌だな~。でもまぁ、FBの方がさらに嫌いなので消去法でこれ? かな。

そんなこんな。ではまた

追記
その後調べたら、ツイッターの不具合ではなく、あいつが仕掛ける各種制限制約そういうことの問題で、不特定多数に閲覧させないからという理由で表示できなくなったらしい。元に戻ることは多分ないだろうね。仕方がないのでその部分の表示を消して、ツイッターのアイコンにリンク噛ませて置いといた。
はぁ~、ろくなことせんなあいつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)