7連敗……

エンジェルスの負けが続く。今日はようやくこれで連敗脱出かと思った9回にまさかの同点~逆転大量失点で敗戦。
かなり悪い負け方だと思う。見ている方もうんざりだ。クローザー1人が悪いわけではないけれど……。
けが人も多いし、どうにもスッキリちゃっきりしないなぁ。

きのう注文したスピーカーがもう届き、早速つなげてみた。前のやつは電源のオンオフができたんだけどこれはできないみたいで常に通電。変な音が鳴るのは嫌なので普段はMuteにしておくことに。
でも音は今までよりはいいような気がする(あくまで気がするだけ)。

今日は午後にまたサッシ屋さんが来て、確認のため寸法を再度計っていった。今までよりも暖かくなるのならありがたい。でも部材の供給が滞っているらしく、工事はだいぶ先になりそうだ。

 『東京ヴィレッジ』 明野照葉
都心で働くOLの実家は青梅の旧家。その家に赤の他人が居候して家の実権を握っていく。人の言いなりになるのが好きな家族たちは完全にその居候の言いなりになっている。OLは会社が吸収合併されてリストラの運命、付き合っている彼氏も似たようなもん、さてどうなる……。
的な話なんだけど。全然どうにもならないんだなこれが。まったく何もどうにも動かないのよ最後まで。
☆1 1も付けたくないほどの壁本、こんなつまらない小説よく書けるし販売するよなと久々に思った

後半はほとんど飛ばし読み。なんという時間の無駄だ。

藍さん、すくも、梅、みんな元気。
ではまた