新作パンツなど

今日2つめです。明日にしようかと思ったけどネットに上げてしまったので。

  カディ生地のワイドパンツ 別布ポケット付き

茶系の本当にナチュラルなカディ生地で作ったパンツ。何本も作ってますがまた作りましたの。ポケットもカディ布です。

  カレンの手織り布で作ったワイドパンツ

ぜーんぶ手織り布、接いだところにハンドステッチ。さっき上げたスカートと同じものの色違いの生地から作りました。カレンの手織り布が素晴らしい。だんだん消えていく布の一つです。

 

**

なんだか今日は「泣きたい夜に」の気分で、アルバムを探してたらそれより先に3年前のコンサートの音が見つかったのでそちらを聴いてます。いいですわ~~~~~~。いま最後の曲、ヘッドライト~を聴いてるとこ。
あ~~~~~。
レコード聴いていればそれでいいと思っていた若いころの自分に、「それは違うよ~~~」と教えに行きたい!
そして、今年は、ぜひぜひ普通のコンサートを・・・・・・、所望いたす。ぜひともお聞き届けいただきたいっ。
あ、フラグ立ててます???

 

でんでら国  平谷美樹

時代は幕末、舞台は東北、小さな藩のこれまた小さな村の、姥捨て伝説を元にした小説。時代小説ではあるのだけど、ファンタジーの色彩が濃い。高齢化社会である現代と不思議にシンクロする部分が多く、著者の意図もまたそこにあるのだろうと思った。お上の言うとおりに従順に生きるのが昔も今も日本人の典型的な姿だと思うが、このでんでら国ではそれを超越した者たちが活き活きと生きて老いてゆく・・・・・・。
物語の最後で、でんでら国の知恵者が情けない武士に対して言う言葉に、著者の祈り、願い、決意がこめられていると思った。
☆4.5  限りなく5に近く。5でもいい。傑作

初めて読む作家さんだったので、ぜひほかの作品を読んでみたい。でも最近の本の表紙ってなんでこう漫画みたいなんだろうね? いやこの本ではないんだけど、アマで見たらほかの本の表紙が・・・・・・。

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)