歌会

いつ以来になるのか・・・、今日は県民歌会でした。佐久に新しく出来たカラオケ屋さん。早めに出てあちこちで買い物などしていたら、開始時間になってしまい、慌ててすっ飛んでった。とはいえ、もう50メートル?100メートル?くらいのところにいたんだけどね。

4人で歌っとったら、4時間で追い出された ありゃま

開店したばかりで半額キャンペーン中なので、まぁ仕方ないですね。
久々だったので楽しかったです。

今日発見した間違いだらけのみゆき歌

拾ってきたラジカセだけがたった一つの窓だった
教科書よりずっとはるかに 真実に聴こえたのさ

だと思っていたのが、

教科書よりずっとはるかに 真実に聴こえた LOVE SONGS 

だとさ。
思い込みって・・・・・・。
歌詞カード見ないもんねぇ、最初は見るけど。

 

佐久は暑かった。スーパーの駐車場など歩いていたら、タイのようだった。
自分が怪しいタイ人のような風体だからよけいにそう思いました。

 

日経平均が18年と半年ぶりに高値をつけたのだとか。その18年と半年前の日本は、女子高生たちがルーズソックスをずるずると履き、山一證券がつぶれ、気の早い人はポケベルを使っていた・・・・・・、そんな時代だったそう。
私は31~32歳、東京は離れていたけど埼玉にいた頃だと思います。
このまま出版の仕事を続けるか、いったん離れてみるか、という瀬戸際だったなぁ。
うわぁ~、隔世の感がある。

そんな時代もあったねと~♪   

バブルの時代は経験はしているのだけど、自分の実感としては何もない。せいぜいが働き出してすぐに雑誌などでお勧めされていた「金」を積み立てしたことがあったくらい。恩恵は受けたのかもしれないけど、目に見えるような浮かれたものは何もなかった。
その後の失われた10年、20年を、ようやく回復しつつあるのかな?
実感としては、あいかわらず何もないけれど・・・・・・。

ではまた~