バラ咲いてきた

今日は一日曇りの天気でした。そう暑くもなく、まぁまぁいい感じ。

昨日は知人別荘の草刈りに出かけましたが、ちょっとこのところ体調がよくなかったこともあり、少し働くとエネルギーが切れて休憩、休憩してる時間のほうが長いという・・・・・・。夜はめまいが出てしまい、早々に薬を飲んで寝ました。
また貧血かもしれないなぁと思いついたので、以前病院でもらった鉄剤を出してきて、飲むように心がけます。

  いちばん立派な株、名前は・・・・・・すいません忘れました(笑
親しいお客さんに頂いたものです

  これは一昨年購入したバラで、名前は・・・・・・
すいません忘れました(笑

  ビューティフル

  ぴゃおりゃん (中国語で美しい)

  スウェイ (タイ語で美しい)

 

たとえ どんな名前で呼ばれるときも
花は香り続けるだろう
たとえ どんな名前の人の庭でも
花は香り続けるだろう    (ひまわり SUNWARD ♪)

 

佐久平に新しいカラオケ屋さんが出来たと、長野歌会友だちから教えてもらいました。ぜんぜん知らなかった~。そのカラオケ屋さんはなんせ安い! 近所のネコはある時期から値上がりが激しく、しかも、フリータイムで歌ってると最短2時間で追い出される可能性があるという・・・・・・。たいてい追い出される・・・・・・。大人数だったりすれば平気だと思うんだけど。
さっそく、近々行こうと画策中です。1年くらい行ってないかもだ。

 

今日は久々に会うお客さんが珍しくお友達を連れて来てくださいました。
布を出してお見せしながら、自分もじっくりとっくり布を眺めました。この1点1点の布のよさ、作る工程ひとつひとつの大変さ、それを理解してくださる方ならば、ほんとに何時間でも一緒に布を見ていられるんだなぁと、あらためて思いました。
そうか私は布屋だったと・・・・・・、時々思い出さないと。
アジアの布は、ほんとうにすばらしい、美しい、力強いな。
Hさん、お友達の方、どうもありがとうございました。

夕方にはまた別の親しいお客さんがイワナを持ってきてくださって、今日の夕食は魚焼き。畑で採れ始めたレタスや、コカブの間引きの味噌汁など、よい季節がわが家にもやってきました。
明日は晴れそうなのかな? ではまた~