休養日?

朝起きると、耳下腺が腫れてました。たま~に起きる持病の1つ、旅先で移動が続いた時などに起きることが多いのですが、日本にいても疲れが溜まると来る。数日前から歯が痛くて、ストレスだ~と思っていたのですが、体も疲れとるということで、今日は休養日。と言いながら、つい雑草を取ったり、アブラムシに石鹸スプレーをかけたり、してしまうんですけどね。

  コーネリア? 今年最初に咲いたバラ

もう6~7年は前になるか、親しいお客さんがバラを育て始め、わが家にも株分けみたいにして何種類か下さった、そのうちの1つ。名前はわからなくなっちゃいました、全部コーネリアに見える(笑)

  藍畑の横、もうちょい右で撮ればよかった・・・

最近作っていたもの。最初は麻(ヘンプ)だけでやろうと思ったのですが、色味的につまらなかったので手織り綿までは混ぜることにして、接ぎ合わせて作りました

    持ち手の中央に接ぎが来るのでカバーもつけた

売ってもいいなぁと作り始めましたが、裏地と表地の返し部分に若干気に入らない部分があるので、自分用に。
私は旅行者の習性で常にショルダーバッグをタスキがけにしているのですが、そろそろ子供っぽいかなとか思う、時もあるので。この持ち手はギリギリ肩にかけられるけどタスキは無理。

明日はまた夕方から雨の予報。今日夫が植え替えたものとかあるので、雨はありがたい。ではまた~