夕立

昨日から今日にかけての外仕事は、玉ねぎ収穫→葉っぱを切って縛って吊るす、マリーゴールドの苗をあちこちに定植、あちこち草取り、きゅうりの棚作り(夫)、それから・・・・・・、もう忘れちゃった(笑)

  玉ねぎ この3倍くらいの量
自分史上ではいちばん上手に出来ました。いつもはほんとに小さいのしか出来ないので・・・。春先に肥料をやったのがよかったのかな、あとは春の気温が高かったから?

今日は作業をしていたらゴロゴロと雷が。その後激しい夕立になりました。こういう雨はいいなぁ、今日は暑くて水やりするかと思ったくらいだったので助かった。

  夫の足を枕にして眠るウメ

明日は日中からぐずつきそう。梅雨ですからね・・・・・・。ではまた