りんご満開

今年はりんごがすごい花付きで、満開になりました。今まででいちばん咲いてます。


りんごの花って、すももとかに比べると大きいですよね


咲いているのがりんごの枝で、上空高くにあるのはヤマザクラ

昨日の雨で一息ついた庭です。でも欲を言えばもう少し降ってほしかったですね♪


マッチャンポット上げ。立派な葉っぱです。
今日はほかに、節成きゅうり、まくわうりの種まき。
ミニトマトのポットをビニトンに移す。
ほか、皆さんへの水やり、場所移動などちょこちょこと。

夕方近くなってから友人夫妻が来訪、店を見たり庭を見たり、そしてその後は恒例の「たまってるもの吐き出し会」。
スッキリ! するような話じゃお互い全然ないんだけど、それでも聞いてもらって私はちょっとガス抜けた。
こういう年齢になってくると、どの家族にも、誰にでも、大概いろんなことが湧いて出てきているよね、と実感。みんなで「うんうん、わかるわかる」と3時間。そのうち日が暮れた(笑)

縫いたいものもあるといえばあるんだけど、体がついていかない今日このごろ。やたら眠いのはなぜ。
ではまたす。