縁・・・

朝、数日ぶりに「情念増幅装置(知人のネーミング!)」のスイッチを入れ、i-pod君シャッフルに、「さぁ今日も行ってみようか」とスタートさせたら、いきなりの「月はそこにいる」。GJ!
続けて「翼をあげて」「あした」「たかが愛」と、思わず「おいおい」と声をかけたくなるようなナイスな選曲。
さらに。
今まで一度も君が選んだことのない、「縁」・・・・・・。
これは!
今日は5月1日、最後の勝負の当落発表日。
これは、来るかもしれない!
と、思ったらば、次の曲は「うらみ・ます」だよ、何なんだよこらっ! 期待させやがって!
どうせ無理(皆さん恐ろしい口数外してるみたいだし)だから、まだ確認してない(笑)
因みに、「月そこ」は本編ラスト曲だし、「あした」は2曲めだし、「翼」と「たか愛」は前回のツアー曲だし、「縁」は今回のツアーのテーマっつうか?もちろん歌われるし、こんだけ揃ったら来るんじゃないかと思ったのね・・・w
そんではまた

キビタキキビタキ

数日前から庭によく来ているキビタキ。
よく来ているけれども、カメラを探す数秒~数十秒の間にどこかに行ってしまうので、なかなか撮れない。ようやく間に合っても動きが速いので、これまたどこかに行ってしまって撮れないことの繰り返し。

今日は庭にいたら数十センチのところに飛来して、さすがに気づいてすぐに飛び立ったけど、遠くには行かずに近くをちょこちょこ動いていた。しばらくしてスモモの木に止まり、珍しくじっとしているのでカメラを取りに家の中に入り、出てきてもまだいる。珍しい。焦点が合わなくてイライラしたけど、ヤマザクラに移った後で、強引に手動で焦点を合わせて撮ってみた。
図鑑みたいに綺麗なのが撮れたよ♪


咲きはじめたヤマザクラとキビタキ

野鳥はかわいいですね~♪


はいはいお前も可愛いから!

このところ、散歩に行くと帰りにくたびれてノロノロ運転になるウメ。体力が低下しているのかな、まぁばあちゃん犬だからね・・・。寝てばかりだけど、まぁまぁ元気です。

昨日、今日と、連休の谷間なので人の動きもほとんどなく、庭の片付けなどしていました。特に、サクラソウの群落に名前の分からない雑草が入り込んで食い込んで増殖中だったので、とにかくその最前線だけでも押し戻そうとしているところです。掘りあげて、サクラソウは救助して、雑草は捨てる、サクラソウ植え戻し、の繰り返し。雑草は地下茎でつながっているようで、今年頑張ってもきっとまた来年も・・・。腰が・・・・・・。
思えば去年はミズヒキとの仁義なき戦いを繰り広げておりました。今年はまだ発芽してこないのでわからないけど、同じくらいに広がっていたらいやだな。
今年はこのへんな雑草と、パンダスミレを重点撲滅植物に指定しています。
畑では、毎年同じなんだけど、スギナ! もうたぶんほぼ全面に広がってる。

晴れるけれども気温がたいへん低い状態が続く信州です。ヤマザクラも咲きはじめたけれどもそこで足踏み中。ほかの果樹も含め、満開になるのは結局連休後半も後半か、あるいは連休後になるかも。寒いですよほんとに。ではまた