ようやくゴールが

裁判所から「照会書」というものが母親のところに届きました。
「こういう申し立てがあったけど、それホントにあなたの本意? 誰かに脅されたりしてない?」的なことがあらためて、重ねて、問われるもののようでした。確かに、誰かが勝手に「放棄」してしまうこともあるのだろうし、強要されてということもあるのかも。それから、今回の私たちの件は、実際にその親族が亡くなってから1年以上経過しているので、「あなた本当に今まで何も知らなかったの?」ということも、再度重ねて問われてきたようです。亡くなったことは知っていたけど、実子も再婚後の子もあった人だから、まさかこんなことになっているとは誰も知らなかったんですよね・・・。
早速、母から司法書士さんにFAXしてもらい、私からはメールで連絡をして、今日中にもう「回答下書き」というのが届きました。めちゃくちゃ仕事が速い人です。尊敬します。
後はこれに従って母が自分で記入して、裁判所に送り返せばよい、ということになります。
受理されると思いますが・・・・・・、されなかったら困るけど、たぶん大丈夫ではないかな(根拠はないが)。
だいぶゴールが近づいてきたようで、なんとなくほっとしている本日です。

スギヒノキの花粉症が、ちょっと収まったような気がしていたのにまたぶり返し、酷くなってきました。これは、スギからいつの間にか別の雑草(?)の花粉症に移行したに違いない! と思っていましたが、なんだかおかしい。数日前には耳下腺がパンパンに腫れ、今日は朝起きると喉が痛い。下を向くとおでこが痛い。これは・・・・・・、風邪というか、炎症起こしましたね多分。ずっとだるくて、まとまった仕事ができない(いつもかっ!)のは、このせいだったのですわ。
明日、できたら医者に行ってみようかなと思案中です。

みーさんのコンサートに外れちゃったので、ほんじゃ6月に予定していたタイ仕入れを5月に前倒ししようかと思ったら、知り合いがちょうどその時期にやはり仕入れでタイへ行くとのこと。彼と一緒というか彼の直後に入ると、彼がぜーんぶ攫っていってしまうので、何もないんだよね(笑)。ってことで、やっぱり6月にしようかな。けっこう服屋さんなんかはかぶってしまうことも多くてですね・・・。まぁ彼じゃなくても、誰かが全部攫っていく危険性はいつもいつもあるんですけど。

今日は風が強く気温も10度と寒かったです。明日も氷点下2度の予報。もういやだ。ではまた

忘れてた、夕方、夫がウメと散歩に行ったとき、クマがいたって!
いることは知っていたし、おとしものを見たことは何度もあるけど、実物を見たのは初めてですよ、あー、私も見たかった~!