苗植え付け

昨日はみえたお客さんがみーさんファンだったもので、つい長々と喋ってしまいました。言葉の端々にみーさんへの強い思いが感じられ、それは自分とリンクする部分もあり異なる部分もありで、あー、ファンってほんと、様々だしひとりひとりだなぁと思ったことでした。昔のオールナイトニッポン最終階の話になり、ユーチュブにありますよと教えてあげたら喜ばれました♪
私はラジオへの思い入れはそれほど強くなく、故に4月から始まった月1回のラジオも多分、リアルタイムで聞く努力はしないのでは、と思います。今まで2回は聴いてないです。親切な人がネットに上げてくれるので、それをダウンロードして4月分は聴いた、5月分は次の仕入れの時に機内で聞くつもりです(また怪しい人路線♪)
こういうのっておもしろいな、自分でも「なんでだろ?」と不思議に思ったりもします。自分の人生で、ラジオというものとの接点がほとんどなかったからなのかな。正直、若いころに時々頑張ってみーさんのオールナイトを聴いた記憶しかない。集中力に著しく欠ける人間なので、ラジオを聞きながら勉強とか仕事とかまずできなかったから・・・。「ながら」ができないので、みゆき聴く→和巳やる→みゆき聴く→和巳やる→みゆき聴く酒飲む→和巳やる酒飲む、で、胃がぼろぼろになったのも学生時代の懐かしい思い出です・笑

ま、単に、午前3時に起きてラジオを聴くのがしんどい、ということの言い訳でした。

昨日ホームセンターで野菜の苗を買って来ました。ここ数年は苗に関しては適当なことをしています。
なす(千両2号)2株、丸ナス1株、ピーマン2株、きゅうり(夏すずみ)2株
今日、先日立てた畝に植えつけて、バークでマルチをして水をやり、さらにビニトン。まだ霜注意地域なので。
畑の隅っこの片付け本日も。ネズミ穴大量、掘り返しておきましたが明日には同じ事に?
箱まきの花苗一部植え替え。一部しかできなかった、後はもう少し様子を見て大きくなってからかな。
買ってきてあったバラ苗をひとつ植え付け。なんとかモナコという名前でした。今は「群星」というバラが欲しいなぁと思ってる、どこかで運良く見つけたら買おう。
ミズヒキ退治本日も。
あちこちに古い花種など蒔いてみました。出るかどうかは? 捨てるのもあれなので・・・。

庭では花桃がほぼ満開になり、カイドウが咲き出しました。ライラックもそろそろ来そう。
あ、ライラック、そうかうちにあったんだね~。「リラの花咲くころ」つう歌が去年の新譜にあって好きなんだわ♪

明日は降り出しはわからないけど雨になってきそうな予報です。ではまた