イチローびっくり

朝起きてぼんやり衛星のニュースを見ていたら、イチローがヤンキースに移籍するという電撃ニュース。びっくりしましたね~。イチローといえばマリナーズですっかり定着、もう動く気はないんだと、マリナーズも手放す気はないのだと思ってましたから。でも今季は調子いまひとつだし、マリナーズはほんとに弱いチームだから、イチローほどの選手なのにチームの一員としては無冠なんですよね。これでよかったんでしょう。地元シアトルの人々も「今までありがとう」とスタンディングして拍手してたし、円満移籍でよかったですね。

イチローと一緒に野球がしたいとマリナーズに安い年俸で雇われ、見ていて心配になるほど、高校生みたいにテンション上げて頑張ってた川崎選手が気になる・・・・・・。帰ってきてもいいんじゃないか。日本ならどのチームでも川崎をベンチに置いたりはしないだろうからね。

そうそう、そんな中ひっそりと、あまりにもひっそりと昨日伝えられたニュース。
ソフトボール女子日本代表、世界選手権で優勝だそうです。決勝の相手はアメリカ。日本は敗者復活戦からの逆転優勝だったそうです。おめでとう!

今日もカディを縫ってました。久しぶりに作った形のもので、イージーミスを連発してしまい、ちょっと手間取ってしまいました。今はめったにしないんですが、裏表間違えたりね・・・(笑)。
でも快調に作ってます。

このところ、すっきり晴れることが少なくて、今日も一日どんより。すこし蒸し暑かったかな。明日も曇りの予報になっています。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)