新作など・・・

このところ作っていたカディと更紗の服4点。
まだあるのですが撮影とのバランスがとれず・・・。
トップページからどうぞ。

カディは、ともかく、ごちゃごちゃいじらないほうがいいみたいですね・・・。
シンプルはいいんだけど、あまりにシンプルすぎるとさびしくもあり、このへんが迷うところです。
現地ではどんな風に着られているか考えると、やっぱりシンプルに着ているんですよね、サリーとかね・・・。シンプルだけどふわっとした感じというか、そんな方向を目指してみているところです。

今年は2~3月のウメさま騒動の間の生きた実感が皆無なせいか、まだ6月とかそんな気分のまま気がつけば世間は夏休みとやらに突入しているらしく・・・。もうじきオリンピックも始まるらしく・・・。まったく夏の気分じゃないのですが、夏なんだね。どうしよう。

今日、カディで簡単なスカートを作り、2本ゴムを入れながら考え事をしていたのですが。
何を考えてたかというと、また例によって「あ~、前回の夜会はなんというかいまひとつ自分にははまらなかったな」みたいなことを考えてて。なぜかというと昨夜久しぶりに夜会曲の入っているCDを聴いたせいかと思われ。で、劇のクライマックスに歌われる歌をぼんやりと反芻していたのですが。
そうしたらですよ。
不思議なことにね。
突然、わかった、ような気がした。
そうかそういうことだったのか、だからこれを去年再々演したのか、そうかそうかそうだったのか、ぜんぜん気付かなかった自分が鈍すぎる・・・。
限定された世界の物語だと受け取ってしまい(つまりそれはリカとケイとマリの物語であったからね)、そこに普遍性を見出すことが客席でもその後もうまくできなかった(つまりそこにいるのは私ではないと・・・)けど、ようやく発見したような気がしました。
「ひとりと ひとり 半分ずつじゃない」
やっと飲み込んだ (ような気がする、あくまでw)

時間かかりすぎ。
これでもう1回見たら多分、ちゃんと・・・・・・。ダメかな、あのシーンでやっぱり強制リセットかかっちゃうかな。
どっちにしてももう終わってる。

というような平和な毎日です。今後はめんどくさいゴム通しを「ひらめきタイム」と呼ぶことにします。ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)