風が強い日が続きます

今週に入ってから毎日のように風が強いです。トンネルがバタバタ煽られるので、いつも心配になってしまう・・・。まだ壊れはしませんが、よく押さえがすっとんでいますw

今日はこんなものを撮影したりしておりました。
2月のタイ行きのときに買ってきたモン族の刺繍を使ったポシェット。
こういうのには目がないw
ほかにモン族のカフェエプロンを14枚撮影したら、さすがに飽きました・・・。1枚ずつ模様が違うんだ、これが。
今日は撮影しただけで加工までは手が回らず。
気がつけば明日から連休ではありませんか!
んなわけで店の商品を並べ替えたり、出ていなかったものを出したり、倉庫がすんごいことになっていたのでえいやっと片付けたり、しておりました。

きのう今日と比較的暖かかったので(きのうは暑かったのかな?)、トンネルの中になっている畝から、菜っ葉類は順調に発芽してきました。ほうれん草は遅い。人参はまだです。ダメかもわからん。トンネルにする前に一度、もしかしたら乾いたかもしれない・・・orz 人参はちょっとでも乾くとてきめんにアウトなので難しいです。簡単な種もあるんですけど、高かったりしてw

その他の発芽組はおおむね順調。
種まき土が栄養過多だったり、ちと腐葉土が雑(ふるわずにやったりとか)で湿り気を含みすぎて中で腐ったりとか、まぁそういうものもありますが、いいんです、プロじゃないので100%の発芽など最初から狙ってません。まぁ半分うまくいきゃいいか、くらいの感じ。問題はまだこの先の育苗のほうにあったりするので。

暖かさで、あんずが2分咲きくらいになり、彩の姫も咲き始めました。そのほかに咲いている木は、さすがにまだないですね。あ、コブシはね、コブシは半分くらい咲いてきたかなぁ。
うまくいけば連休後半に、シダレザクラが咲き出すかもしれませんが、なんといっても気温が問題です。どうなんでしょうか。

まぁそんな感じの軽井沢・リンコルですが、連休中は基本休まずやっております。店の横にピンポンも付いていますので、呼び出してください。人がいないと自宅で作業していることが多いので(どういう店だw)

ではみなさん、楽しい連休をお過ごしください~