ゴーンじゃないのか

昨日の九州新幹線開通のCM、一般人がひたすら手を振る方、気に入って何度も見てしまい、流れているノリのいい音楽もすっかり覚えてしまいました。みーさま以外の歌が脳内ループするなんて珍しい。
♪ ゴーンゴーンゴーンゴゴゴーン ゴーンゴーンゴーンゴゴゴーン チャッチャッチャッ チャチャッチャチャッチャッ ハッピー~♪
と、鼻歌を歌いながらふと、
そういや誰の何という歌なんだろと思って検索したら、
マイア・ヒラサワという人の、♪BOOM という曲だそうでした。

ん?
BOOM?

ゴーンじゃないのか・・・・・・。
ブーンブーンって歌ってたのか。
耳鼻科行った方がいい?

まぁ確かに、ゴーンじゃ過去完了? 行っちゃった? ちょい違うかなとw

気を取り直して。


ビニールトンネル、略してビニトンw
幅の狭いビニールを真ん中でつないでいるので、かなり不安な出来栄え。幅の広いビニールは高いんです。
発芽前の人参、コマツナ、などの畝です。種を蒔いていない部分には、いま作っている苗が今後入る予定。でもまだ夜間は氷点下だったりするので、怖くて移せません。


あんず第一号がほころんだ。
コブシもてっぺんは咲いてきた。農作業の始まりです~


水仙も見ごろです


今年の3号店。中央のメインの建物です。金属のラックをやめてみました。ちょっと雰囲気が変わったかな。


1号店、シャツばかりずらーっと。ぜんぶわたしの縫製品です。よくまぁこんなに縫ったねw 
サンプルのまま終わったものに関しては、値段を半額くらいに下げて出していますので、よかったら見てください。ネットではちょっと紹介しきれなくて、当面は店でだけ。

話は戻って九州新幹線のCMですが、3日間しかオンエアされなかったんだって。その後自粛していたんだけど、九州では復活する(した?)そうです。
なーんか能天気に明るくて、前へ前へっていうか、高度成長期みたいに素朴な明日への信頼感とでもいうか、そういうのを感じてしまったCMでした。
こういう明るさも必要だなと思います。ともすれば思いっきり後ろ向きだもんw

今週半ば過ぎくらいまでは、気温が低めのようです。今日も寒かった。もうGWが目前なんですね。

あ、そうそう、四川省のチベットエリアのアバとガンズーが閉まりました。アバとガンズーが閉まると、成都からはどこへも行けないってことになっちゃいますね。一応、世界遺産の九寨溝は除外されているらしいけど、実際には行けないという話もちらほら。ソースはこちら
先月アバで僧侶の焼身自殺をきっかけにした騒動があり、実質的に閉ざされていたのは知っていましたが、公式に発表されるとなると、長くなるかもしれません。少なくともGWには無理ですね。
早く平和が戻りますように。

ではまた