Japan , you need a break !

日本よ、休め。
とでも訳したらいいかな(英語オンチなもんですいません)。
今日、エアアジアから届いたe-mail。いつも乗るので会員になってるんです。
「そろそろ休んだほうがいいんじゃないかい? ほれ、こんなのはどう?」と紹介されているのは、
羽田発クアラルンプール16000円~、羽田発シンガポール16900円~、羽田発バリ23900円~・・・・・・などなど。
あ、いずれも片道ですけどね。予約受付は今月24日まで、チケットが使えるのは今月25日から6月一杯。
エアアジア・キャンペーンページ

原発がレベル7だって。
(うわ、揺れてるよ、今。ほんとに続くね、余震。)
レベルセブンって、宮部みゆきの小説にたしかあったっけ。あれはどういう小説なんだろう。
世界最悪レベル。わが日本が。参った。

暗い話題はまぁそんなとこで。

こっぱずかしー。
30年目にして狂い咲き、とうとうファンクラブってやつに入ったのだー。
なぜか入会記念グッズが、箸なのだ。旅にぴったり、ケース付き。でも使えないがな。
せめて漢字でネームを入れてくれれば、中国人に自慢できるのにwww(無理か)

ふぁいと ←  今日はDLじゃなくてリンク、ニコニコ動画に飛びます

大震災のあった3月11日に、何も手につかないままネットを徘徊していて見つけた、伝説の、まさかあるとは思っていなかった、ライブ版。
一度、ここに音だけ置きました。
興味があって、そして、ご縁があれば、どうぞ。
で、もし、ご縁があって聴き始めたなら、後半までがんばれ、とだけ書いておきます。
この歌、実はあまり好きじゃなかったのですが、この伝説版を聴いて、あっけなく落ちました。このバージョン、たぶん私は何度も何度も、聴く時があると思います。気軽には聴けないけど、何かの時に、「そうだ、あれ聴こう」と、思い出して聴くと思う。そんな歌。(ぜんぜんお勧め台詞になってないw)

今日、山を下りて親のところに行ってきました。山を下りたら桜はほぼ満開。他にもいろんなもの、モクレンとかミツバツツジとか咲きまくっていて、春だなぁ~としみじみ。帰ってきた軽井沢は、まだほとんど何も咲いていない寂しい風景です。
明日はそれでも気温が高くなる予報。畑も起こさなくちゃ。ではまた