種まきいろいろ

雨はあがり、種まき日和。ちょっと風が強かったですが・・・。

サニーレタスが発芽しなかったので、同じプラトレイにちりめんちしゃ、というのを蒔きました。この間買ったばかり。
プラトレイにミニトマトのシュガーランプというのを。これも先日買ったばかり。トマトにしては安い種でした。ずっとミニトマトはアイコを作ってきたのですが、種がなくなったし、ちょっと気分転換。

畑に移動して、時無し五寸人参、コマツナ、ほうれんそう、時なしコカブ、二十日大根、ロケットの種まき。トンネルをかけようと予定していますが、今日は風が強くてやめました。明日、できたらかけようと思います。

午後、代引きの商品を発送しに郵便局へ。いつも行くところではなかったのですが、新人さん(若くはないw)が相手してくれて、「えーと、これですかね?」「いつも使ってるのはこれですかね?」「どっちですかね?」と、私に聞く(笑)。私に聞かれてもわからんがな。こっちの手際が悪かったりしたせいもあって、たいへんよろしい新人教育の場となりました。荷物は無事に発送できました。


携帯で撮ったので遠いんですが、今日の浅間山。佐久市から。昨日の雨みぞれは、やはり山では雪だったのですね。真っ白です。

佐久で買い物をして帰宅。
本日、プチ断食中なう。
ではまた