ほんとかしら

誰にもわからないと思うけど、ミルク32♪ 

オンラインショップへのご注文が重なり、ちょと忙しい本日でした。開店の準備をしているので、在庫があっちこっちに散らばっていて、探すのが一苦労だったりして・・・。新着商品はもうアイロンをかけて出ているのでいいのですが、夏物だったりすると、まだ箱の中で、しかもどこにあるの~! 状態。なんとか探し出しました。

春ですねw
ご注文いただいた方々、ありがとうございます♪
到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

で、タイトルの意味なんですけどね。
店やってるのは自分なのに、ご注文メールが入ってくると、「?」と思っちゃうんです、未だに。もう、ぜんぜん慣れません。「?」と思った後に、心臓がバックンといいます。不整脈が出るんです。在庫がちゃんとネットと連動してるか、心配で心配で・・・。

『刻まれない明日』 三崎亜記
『失われた街』の10年後の話。ある日消えちゃった街とそこにいた人を巡る話。三崎ワールドですね~。私は好きだな。今あるこの世界のほんの5cm先に、ほんのわずか時間軸がずれた、ほんのわずかに違う世界がある、的な。そこはかとない悲しみがよく描かれていたと思う。ありえない話のように思えるんだけど、今回の大震災を経験した後だと、人はどんなありえない喪失も、受け入れて静かに生きていく(内面はどんなに激しく荒れていたとしても、他人から見たら静かに淡々と、と見えているのかもしれない、のだけど)のだな、と深く思わされました。★3.5と4の間(うーん?)

『博士の本棚』 小川洋子
書評を集めた本。相変わらずこの人の文章は思慮深いなと思わされました。評価逆転してから、うなぎ上り中w
雑誌「ニューヨーカー」の名物編集長ウィリアム・ショーンの話が面白かった。この人は名だたる作家たちに、「あなた以外にこれを書ける人はいないんですよ」と言い続けたんだそうで、作家たちは何度でもこの言葉を聞きたがったのだとか。名だたる作家でも、そういうものなんですね。人って面白いな。★は普段はこの手の本にはつけないのだけど、まぁ、3.5にしときますか。

あなたにしか書けない、か。
海より深いな。

明日は13度くらいと暖かくなりそうです。開店準備をすすめます。ではまた